京都府支部

アイシーエルシステムズ有限会社(京都府支部)

アイシーエルシステムズ有限会社について

当社は一人で営業されている小さな会社から中小企業までの運営について、IT化による業務改善支援を行っており、個人事業主様から中堅中小企業様における積極的なIT導入を支援しています。
ITにはパソコン機器等のハードウエア、業務に使用するソフトウェア、インターネットや支店間データ交換で使用する通信が欠かせません。
当社はメーカーと各種契約を行うことによりSOHO~中堅中小企業様向けにサポートも含めたトータルサービスを提供するように心がけています。

主なサービス、事業について

中小企業向けIT導入コンサルティング・IT機器導入サービス

小規模事業者・中小企業において業務改善を前提にしたIT導入の相談先が少ないと思いませんか。
私たちは、IT経営コンサルティングから機器購入~設定導入~運用支援~保守まで提供しています。
必要な時に、必要な分だけ活用いただいています。
ITの専門家としてトータルに業務を提供し、伝わりにくかった販売・導入業者への意思疎通、経営からみたITの必要性など、お客様と一緒に考えるサービスを展開・サポートしています。
中小企業・小規模事業者を対象にした支援情報サイト ミラサポ(https://www.mirasapo.jp/)に専門家として登録をしています。
ミラサポを活用した専門家派遣による無料コンサルティングも可能です。ぜひ一度ご相談ください
URL:http://www.icl-systems.com/?page_id=8

支部運営企業インタビュー

支部概要について教えてください。

小規模事業者・中小企業向けにIT活用の相談から、導入支援・運用指導などを行っています。特定の業務に特化したものではなく、経営や日常業務の改善をするためにどのようにしたらよいのかを一緒に検討し、最新のトレンド・ITトレンドを汲んだ仕組みの提案をしています。

支部となった経緯について

最新のトレンド・ITトレンドはいま大変幅広いものになっています。またその情報を必要とされている方も大変多くおられます。より多くの情報を得て共有発表する場としてJASISA京都府支部となりました。

支部活動の内容について

小規模事業者や中小企業の担当者にわかりやすい言葉を使った個別セミナーを行っています。特に小規模事業者様の場合担当者=経営者ということが多いのでそのような方にもわかりやすく説明することを心がけています。
また、IT導入補助金の専門家としてコンサルティングを行い、より多くの方に補助金をご活用いただきました。

支部の特色はどのようなところにありますか?

中小企業向けITの情報を提供しています。
今現在も多くのIT企業様と取引があるため、多様な情報が入ってきます。
その中から、本当に必要な分の情報をよりわかりやすく提供をできるようにしているところだと思います。

地域にとってどのような存在でありたいですか?

企業の情報化についてまず思い出してもらえる存在になれればと思います。

アイシーエルシステムズ有限会社

山田 修司
syamada@icl-systems.com
syamada@icl-systems.net
〒615-8034 京都府京都市西京区下津林東芝ノ宮町64木嶋ビル3F
IP TEL 050-3617-2923 /FAX (075)391-8142
URL:http://www.icl-systems.com