47都道府県事業スタートプロジェクト

47都道府県事業スタートプロジェクト

47都道府県、50ヶ所で1300名以上に参加いただいた
「47都道府県事業スタートプロジェクト」今年は全国20ヶ所で開催

「47都道府県事業スタートプロジェクト」は、地域で主体的に事業を創る方に必要な出会いと情報を届けるためのプロジェクトです。起業して5年以内の事業家やベンチャー・スタートアップ経営者へビジネスをスケールさせるヒントを伝える「ベンチャー・スタートアップミートアップ」。これから独立・開業をしてフリーランスや起業家として事業を始めたい方へ地域での事業アイデアの見つけ方と事業の創り方を伝える「事業スタートカンファレンス」を本プロジェクトでは開催いたします。
これらのイベントを通して最新のビジネス動向から事業創りのノウハウを一挙に学ぶことができるこの機会に、ぜひ皆様ご参加ください。

プロジェクトの詳細はこちら

ベンチャー・スタートアップミートアップ

47meetup
主に起業して4-5年以内の経営者、ベンチャー・スタートアップ経営者、新規事業責任者を対象に、企業の成長過程に応じた課題の対処法のご紹介、新しいビジネスを創るパートナーと出会いの場をご提供いたします。

詳細はこちら

事業スタートカンファレンス


これから個人事業主(フリーランス)として独立したい方、これから独立・開業をして会社を始めたい方、新規事業に挑戦中の方を対象に、事業の創り方・始め方を中心にご紹介、同じ志を持った仲間との出会いを提供いたします。

詳細はこちら

プロジェクトへのご協賛、ご協力について

ご協賛

「地域のキーパーソンとのネットワークづくり」、「地域のマーケット開拓」や「地域活性化や創業支援文脈でのPR」
など本プロジェクトにご協賛いただくことで、地方創生に貢献しつつ自社のプロダクトの販促にご活用いただけます。

詳細はこちら

地域パートナー

「地域のハブとして活動したい」、「自社スペースをコラボレーションスペースの場としてブランディングをしていきたい」や「産学官の壁を越えたネットワークを構築」
などに関心のある企業や団体の方は、地域パートナーとして一緒にJASISA事務局とイベントの企画運営を実施することをおすすめいたします。

詳細はこちら

関連記事

  1. onlinesalon

    成長企業のPRを学ぶオンラインサロン運営

  2. workstyle

    働き方改革実現!エバンジェリストに学ぶ成長企業のためのワークスタイル変…

  3. 47都道府県:事業スタートカンファレンス

  4. IT事業スタートカンファレンス

    IT×事業スタートカンファレンス

  5. 稼ぐ地域を創る人材育成プログラムCMO47プロジェクト

  6. drone

    ドローンを活用した地方創生プロジェクト